[Mew-Win32 02782] Re: 一太郎ファイルの添付について。

Shuichi KITAGUCHI ( 北口修一 ) ki at example.com

北口です。

佐古田さん、山尾さん、ありがとうございます。せっかくなので、
全部入れておきます(^^;  しかし、一太郎ってこんなにあったのですねぇ。

# 一太郎には縁のなかった人。

後藤> ## 余談です

白井> ## 白井@余談好きです。(^^)

後藤> Mew-Win32 == 余談ML

駄目じゃないですかぁ、(eq Mew-Win32 余談ML) とかにしないと。

後藤> そもそもMew のデフォルトが Text/* よりも Application/Octet-Stream であった
後藤> 方が安全ではないかと思ったりする。いかがなものでしょう。

(Win32 版だとしても)デフォルトを変えちゃうのはちょっと抵抗がありますが、

# Win32 的というより、各個人の環境に影響されると思いますので。

白井> Win32 的にはそうですね。ちょっと前に
後藤> ...snip...
白井> なんていう話もあったから、パッチにすれば採用して貰えるかしら。

後藤>  mew-default-content-type とか変数を別途用意しておいて、
後藤> マッチしなければデフォルトということで、この変数の内容を使い、
後藤> この内容を切替えるようにするとかすれば、
後藤> 直接 mew-mime-content-type をいじるよりは扱いやすいかな?
後藤> ついでに text/plain と application/octet-stream は defconst で
後藤> 用意しておいたりね。

ワンタッチでデフォルトを切り替えることができると良さそうですね。

# ってまぁ、会社では確かに .txt な添付はほとんど見ませんから
# いいかなぁとも思いたくはなります。

## でも、ほとんど .oas/.oa2 な環境も珍しいかも...(^^;

白井> 白井秀行@はじめての ML にメールを出すときは緊張しますな。(意味不明)

後藤> あれ? 緊張してたんですか? (意味解明済)

むむむ、気になりますねぇ。

Shuichi Kitaguchi // ki at example.com kit at example.com