[mew-win32 03946] Re: mew-nmz.el でインデックスが作成できない

Mimpei MORISHITA mimpei at example.com

森下 民平 @ CAC です。

白井さん、いろいろとありがとうございます。

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai at example.com>
Subject: [mew-win32 03945] Re: mew-nmz.el でインデックスが作成できない
Date: Tue, 22 Jul 2003 17:12:04 +0900 (JST)

> Win32 上で cygwin な人が namazu を楽に使うための Tips.
>
> Namazu for Win32 のインストーラを使って namazu をインストールすると、
> Active Perl 用の NKF, kakasi などの perl module を勝手にインストー
> ルしてくれるので、その辺がめちゃくちゃお手軽です。
>
> # これ↑、ぼくは自力では出来ない。。。。

私の方では、Cygwin Perl で perl モジュールを作ろうとしたときには、nkf
と kakasi はうまくいったのですが、chasen は libiconv とのリンクに失敗
しました。

Active Perl 用に生成しようとしても、
http://search.namazu.org/ml/namazu-dev/msg01397.html
http://search.namazu.org/ml/namazu-dev/msg01399.html
によると、perl Makefile.PL で生成される Makefile が Visual C++ 用らし
く、Visual C++ が入っていないと自力では生成できないようですね。
# 今見たところ、Namazu for Win32 に含まれている HACKING.txt にも書かれ
# ていました。

結局ご指摘いただいたように、Namazu for Win32 (2.0.12)を落としてきて、
perl モジュールはそこからインストールしました。

> その後は c:/namazu を消しちゃって、cygwin で namazu を
> configure/make すれば(*2)、特に問題なく使えます。
>
> (*2) この時、path で Active perl が cygwin perl より先に見つかる
>     ようにするか、configure の option で active perl を指定しな
>     いとだめですが。。。私は -mno-cygwin つけるのが好きです。

おかげさまで、Active Perl で mknmz が動くようになったようです。

ということで、