[mew-win32 04331] Re: grep for Windows Desktop Search

Shuichi KITAGUCHI ki at example.com

北口です。

> というわけで、.NET 1.1 用のバイナリも含んだアーカイブを上記 URL に置き
> 直しました。

ありがとうございます。動作を確認できました。

検索エンジンが違うしRubyとC#の違いもあるので比較できるのかわかりませんが、
こちらの方が速いですね。同じキーワードでgdgrepだと6秒弱が、wdsgrepだと
4秒強ぐらい。

> ちなみに、.NET Framework 2.0 は既に Windows Update で配布されているので
> (「高速」じゃなくて「カスタム」の方)、もうリリースされているのかと思っ
> ていましたが探してみると確かに日本語のリリースアナウンスは見当たりませ
> んね。

久しく明にWindows Updateのサイトにアクセスしてなかったのですが、
確かにありますね。

> 正確には Active+ Software MIME Indexer でした。こちら↓ですね。
> http://desktop.google.com/plugins/i/activemime.html
>
> ただ、手元のマシンではなぜか plug-in のインストールが失敗してしまうので、
> 現在試すことが出来ません。。

適当なメールのファイルをコピーしたのですが、何故か引っかかって
きません。まだ検索対象になる順番が回ってきていないのかなとも
思うのですが、WDSの方には既に引っかかっているので、謎な感じです。

# 更新アルゴリズムの違いだとは思うんですが。

Shuichi Kitaguchi // kit at example.com / ki at example.com