[Mew-dist 05470] Maildir of qmail

Masahiro MURATA ( 村田全寛 ) muse at example.com

  村田@神戸(最近qmailをインストールした)です。

# Subject がないので付けました。

> Maildirの中に new,cur,tmp があり、mew をインストールすると
> inbox,draft,trash の3つができてしまうのです。そして、実際にメールを受
> 信すると、はじめは new のなかに入り、読んだメールは inbox の中にたまり
> ます。cur,tmpの二つは、使ってないみたいです。これは、何か設定ミスをし
> ているのでしょうか? それとも、こういうものなのでしょうか?

  設定ミスではありません,そういうものです。Mew は cur は使ってないでしょ
うが,tmp は qmail がメールを Maildir/new に格納する時に一時的に使用して
います。

  http://www.jp.qmail.org/q103/jman5/maildir.html

--
村田 全寛 / MURATA Masahiro