[Mew-dist 08859] 添付ファイル保存時のデフォルトの動作

INOUE Hiroyuki ( 井上 裕之 ) ino at example.com

井上です。

> 無茶ではありません。今からやります。

ありがとうございます。

最初の要望が受け入れられたの気を良くして、もうひとつ要望を
送らせていただきます。

前のと関連しているのですが、添付ファイルを y で保存する場合、
現在の仕様では添付ファイルの Charset によらず file-coding-system ?
かなにかで指定されているコードに変換されて保存されるようです。
C-u y で出力のコードを指定できるのは分かっているのですが、何か
釈然としません。

ぼくの感覚では、
  (1) デフォルトの動作では、元ファイルのコードで保存する(というか
      コード変換を行わない)。
  (2) 明示的にコードを指定したいときは、C-u y でコードを指定する。
なのですが、このように動作させることはできるでしょうか。

また、現在の仕様では保存時に必ず何らかのコード変換ルーチンを
通っているような気がします。例えば、
    ESC ( J \ ESC ( B \
のような内容のファイルを BASE64 エンコーディングして送っても、
保存時に変換されてしまい、ファイル内容が保存できません。
# これはもしかして、Mule が ESC ( J を ESC ( B に Unify して
# いるっていう話が絡むのかな? だとすると Mew では無理?

ぼくの希望は、BASE64 エンコーディングされているテキストファイル
を保存するときに、ただ単にデコードしただけの結果を保存したい、
で、できればそれがデフォルトの挙動であって欲しい、ということです。

以上、こちらもご検討いただけますよう、お願いいたします。

--
INOUE Hiroyuki (井上 裕之) <ino at example.com>
セントラル・コンピュータ・サービス株式会社