[Mew-dist 11239] Re: 1.95b4

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

みなさん、1.95b4 を使って頂いて、ありがとうございます。多謝!

From: Shuichi KITAGUCHI (北口修一) <kit at example.com>
Subject: [Mew-dist 11233] Re: 1.95b4

> それから、draft mode で C-cC-c した時には以前と同じように「このまま
> 送っていい?」と尋ねてくれた方が安心感が増すかな、と思うのですが
> どうでしょうか。

ここどうしましょうか。

C-cC-c した際に
	「送っていいか」という質問はオプションで訊く、訊かないを制御できる
		(mew-ask-really-send など)
	訊く場合、どのタイミングで訊く?
		MIME メールを作る前に訊く
		MIME メールを作ってから訊く
			(Draft mode の表示は意味不明になる)
	訊いて "n" と答えられたらどうする?
		最初の状態に戻る (undo)
		MIME メールを作った状態に留まる
			(Draft mode の表示は意味不明になる)

とにかく 8bit クリーンにするために、C-cC-c の後に Draft モードはバイナ
リ扱いになっています。つまり日本語が化けます。

これを実感するには、PGP パスフレーズがキャッシュされていない状態で、
日本語に署名してみてください。エスケープシーケンスなどが見れます。

あと MIME メールを作るのは、(表示されてない)*裏*の別バッファにするとい
うアイディアもあることはあります。