[mew-dist 22479] Re: Re:newsでの操作

NINOMIYA Hideyuki nin at example.com

こんばんは	二宮@お四国 です

# こんなこと書く立場ではないとは思ったが。。。

Atsushi Shinmura <GGB03631 at example.com> は Mon, 09 Dec 2002 21:40:12
+0900 頃に
    Subject: [mew-dist 22474] Re: Re:newsでの操作
新村> 新村です。
新村>
新村> 山本和彦さんの
新村> <20021209.142533.56424688.kazu at example.com>
新村> から
新村> >具体的にどの点が統一されていないのか、教えて下さい。

新村> メールとニューズの当初の画面をトグルして

新村> >'w' だと、メールなのかニュースなのか、どう判断するのでしょうか?
新村>
新村> 冒頭にあるように、ニューズのインターフェイスへトグルすれば、
新村> キーバインドが重複しても、別個の対応が可能なのではないかと思
新村> いますが。

mail mode と news mode を分けてしまった方が良いということですねっ ?

# modal な方が *統一されていない* と思うのだが

新村> また、comitter クラスの方でなければ、ユーザーが、例え的外れ
新村> でも、こうしたものが欲しいなというのは、実装を精査して、
新村> rfc なんかを熟読して、パッチなどの製作までしなければ、この
新村> 種の発言はすべきでないと取りました。

... ????????

新村> 故に、議論は勿論、要望も取り消します。

ではなくてー ...
コードを書けないならば書けないなりに『具体的な仕様の提案』
# 「具体的な機能そのキーバインド」とか ...
# modal で行くか mode less で行くかとか ...
をすれば良いのだと思います。

新村> ダウンロードの数まで制限をかけられること。gn なんかは、50 が
新村> デフォルトですね。それを越える時は、各グループ毎に聞いて来ます。

scan -> 'last:10'
とかを一発で実行する(10 のとこはカスタマイズ可)コマンドが欲しいとか ?
'update:10' とかの新設かな ?
# 違うかっ ...

off line mode <-> on line mode

のような mode を設けた方が良いとか ...

具体的な欲しい機能を提案すれば良いことで
『PPP 環境を配慮したもの』のような表現では漠然としすぎてて
kazu さんへ伝わらないから kazu さんは実装出来ないということ
ではないかしらん

# PPP 環境 に求めるものは各自違うだろうから

新村> 希望要望の類は場違いだと実感しましたから。

希望要望大いに結構だと思います
しかし、『具体的にねっ』ということだと思うのですが。。。

新村> 欲しければ、自分で作れと言う作法が、Open Source の、或
新村> る意味での真実かもしれませんし。

でっ、具体的に要望をする能力が無いのであれば(下手でも良いから)
コード(という具体的な例)でしめせということだと思います。
# ということで elisp の勉強を ...

因みに madal にせよという意見は採用困難だと思います。
すでに Mew3(以降)は mode less な方向で基本方針が決定されていますから
それをいまさら覆すことは無理でしょう。
その議論をするのであればもっと早くに mew-dist へ参加し議論をするべき
だったと思います
--─
ICQ UIN:57442553                          二宮 秀幸@愛媛 鬼北 広見町
PGP-Fingerprint:  6C59 EC08 5B23 6490 44D0  7CD3 DA40 219F 7114 8553
PGP-Public-Key:    http://user.shikoku.ne.jp/~nin/pgp/public-key.txt
mailto:nin at example.com   http://user.shikoku.ne.jp/~nin/index.html
mailto:nin at example.com http://home.jp.freebsd.org/~nin/index.html