[Mew-Win32 00741] Re: 日本語ファイル名のファイルの添付

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) Shirai at example.com

白井です。

From: Shun-ichi GOTO <gotoh at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 00740] Re: 日本語ファイル名のファイルの添付
Date: Thu, 2 Jul 1998 11:23:09 +0900

後藤> >>>>> From: Yamada Yasuharu (山田康晴) <yasuharu at example.com>
後藤> > Shirai> # 読むだけなら、後藤さんの mew-fake-cdp.el で出来ますが……
後藤> >
後藤> > これで、作成の時もできるのではないかと勘違いしていました
後藤>
後藤> ごめんなちゃい、できまへん
後藤>
後藤> 「できるかもな、やってみようかな」とも思いましたが、
後藤> 「送信に関しては厳密に、受信に関しては寛容に」というあたりと、
後藤> なんだかわすれちゃった諸事情によりやっておりません。(^^;

### やっぱり、『X-Mailer: Mew Version xxx』 の名のもとで、
###
### 	filename="=?iso-2022-jp?B?GyRCR3IwZj0oOVQbKEI=?=.pdf"
###
### はまずいでしょう。:-)

後藤> ちなみに、元のメールのエラーはmewencodeを呼び出すときに発生して
後藤> いますので、call-processのINFILEでのオープン失敗が原因のようです。
後藤> なのでContent-Disposition:をどうこうする問題のほかに発生している
後藤> 日本語問題のようですね。コピーに失敗しているのか、INFILEに日本語が
後藤> 使えないのか。。。

なぜだか Mule for Win32 だと、ここの部分はうまくいくようですね。
Meadowだと、SJIS とか EUC-jp とか ISO-2022-JP とかが、ごちゃごちゃ
になってしまって元のファイル名がわからなくなっているような気がし
ます。(確信なし ^^;)

後藤> P.S.
後藤> そういえば前から疑問だったのですが、Mewはattach時にdraft/mime/1/ とかに
後藤> ファイルをコピーしますが、そのときにファイル名を聞いてきます。
後藤> これって必要なのでしょうか…
後藤> コピー先のファイル名はsyntaxに含まれていますので、make-temp-nameあたり
後藤> で自動で作ってもよさそうに思うのですが、それだとまずい理由が
後藤> あるのかなぁ。。。

賛成一票。

だけど、"f" でファイルの内容を書き換えるときなんかが、今のままで
はうまくいかない様に見えます。(確信なし ^^;;;)

## mew-virtual-review.el とっても便利です。m(__)m
## この機能ならパッチとしてマージしても何にも問題ないのでは?

--
白井秀行 (Hideyuki SHIRAI)