[Mew-Win32 00332] Re: lisp MsgDB (Re: C-uZ)

YAMAGUCHI, Shuhei yamagus at example.com

やまぐち@ねっとらぴゅたの住人、です。

>>> In article <u1zwl6v46.fsf at example.com>,
>>>    Miyashita Hisashi(宮下 尚:HIMI) <himi at example.com> writes:

  himi> Message-IDをHash関数に取ったほうがいいかも
  himi> Message-IDはながいからメモリの無駄になりそうですから。
  himi> %256の単純hashでも構わないかもしれないけど、
  himi> これだとXEmacsだと動かないなぁ。
  himi> (XEmacsは文字型があるので'binary encodingしないと数字に変換できません。)

hashがどんな効果を生むものかはわかるのですが、それを実装するとなると…。
単純ハッシュだと、重複とか心配な気もしますし。
#重複が起きた時にどうするかという知識は持ってないです。 ^^;
#あー、ほんと、大学できちんと勉強しておくべきだった…。 ;_;

  himi> ## MULE-UCSにHash関数いれようかな。

#これが使えればいいんですけど、Mule2では動かないですよね。
##とりあえずハッシュなしで考えてみたいと思います。
##それ以前の基本的な部分で問題が山積みなので。 ^^;;;

でわでわ
--
yamagus at example.com / やまぐち@ねっとらぴゅたの住人
  yamagus at example.com / 山口 修平