[Mew-Win32 00335] Re: lisp MsgDB (Re: C-uZ)

Hideyuki SHIRAI Shirai at example.com

白井@ゴミです。

From: "YAMAGUCHI, Shuhei" <yamagus at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 00332] Re: lisp MsgDB (Re: C-uZ)
Date: Tue, 3 Mar 1998 03:06:58 +0900

山口>   himi> Message-IDをHash関数に取ったほうがいいかも
山口>   himi> Message-IDはながいからメモリの無駄になりそうですから。
山口>   himi> %256の単純hashでも構わないかもしれないけど、
山口>   himi> これだとXEmacsだと動かないなぁ。
山口>   himi> (XEmacsは文字型があるので'binary encodingしないと数字に変換できません。)
山口>
山口> hashがどんな効果を生むものかはわかるのですが、それを実装するとなると…。
山口> 単純ハッシュだと、重複とか心配な気もしますし。

もう、私の理解を越えているので何とかついていっているだけです。
みなさん頑張って下さい。私も頑張ってついていきます。 ^^;

山口> #あー、ほんと、大学できちんと勉強しておくべきだった…。 ;_;

私の大学生のときって、授業ではfortranをちょっとやっただけでした。
当然、lispとかhashとかは聞いたこともなかったです。

# 他にはソフト系&コンピュータ系の授業がなかったともいう
# しかし、羨ましい ;_;

--
白井秀行 (Hideyuki SHIRAI)
# 今日も忙しすぎて、現実逃避の時間すら取れそうもない  ;_;